TheOpeningCloud2006-10-26

深夜のツーリング。
いつものコースへ。
今日は久しぶりだったのでライディングが楽しくて仕方ありませんでした。
今日はご無沙汰だったせいかいつもの風景が新鮮で、
周りに見えるたくさんの工場、
煙突から昇る煙、
そして目の前の工場からするマジックを嗅いだような悪臭から

「ここ2000年で地球はかなり変わったんやろなー」
ってなことがいきなり頭に浮かんだ。
それでそこから
「都合のいいというか住みやすいように地球のもん使ってずーっと欲満たし続けてるよなー」
につながる。それでそこから
「自分がいまこうしてバイクにまたがってアブラから発生するガスを外気にバラ撒いているんやからそんなこと言える立場やないよなー」
と思ったところで帰宅。
あれこれ考えて
「地球にも寿命があるんやし、それが長いか短いか、それを左右し得る力を持っているのが人間だけやっていうだけか・・・」
などと帰ってからも終わりない延々とグダグダ一人考えながら今に。。。
なんかモヤモヤしてたのでその事を寝る前にこの日記を書きとめてみました。
終わり。