昨夜は、神戸・北野のとあるJAZZ Restaurantへ行ってきました。
神戸は、日本でのJAZZの発祥地ということもあって、街中がJAZZ Restaurantであふれています。
少し裏の通りを歩くとJAZZの音楽が、部屋からもれる明かりと一緒に道路へ差し込み、道を行き交う人をひきつけます。
昨夜行ったところは、30名がやっと入れるかなという所で、グランドピアノやサックス、ベース、ドラム、ギターなどが、仲良くハーモニーを奏でていました。ヴォーカルもあって、素敵でした。
「神戸ええな、Jazzええな」ということを改めて実感させられました。
秋には、神戸一帯で、Kobe Jazz Festivalがおこなわれます。
ぜひぜひ、お越し下さいませ〜。
今日は、JAZZYなYASUでした。