昨日、『がんこ寿司』内で演奏をしてきました!と、なんかロックな曲をするのは少し気が引けましたが笑ドラムはさすがに使用することは無理だったのでジャンベを使いコピー曲も含め10曲で1時間ほどの演奏でした。
なぜ、こんなことになったかと言うと。。。一昨日、川端四条で路上演奏をしていると、一人自転車で立ち止まりこちらを見ている男性が。。。2・3曲演奏し終わったところで、名刺をいきなり!まさか業界関係者???と警戒したのですが、なんとあの有名な『がんこ寿司』の副支配人さん。毎月1度、月末にミュージシャンを呼んで演奏してもらっているだとか、その顔はまさに必死でなに「これは・・・」と思ったのですが、なんともともと出演予定のアカペラグループがドタキャンで、わざわざ大阪まで探しに行かれたのに結局見つからず、たまたま通られたところだったそうなんです。僕らとしては初めての経験でどうなることかと思ったのですが、タダ飯という言葉に3人とも負けてしまい、引き受けることになりました。
そして、当日。演奏も2回公演をあまりにお客さんの入りが悪かったらしく、開始時間をずらして1回公演にして演奏しました。まばらにお客さんがおられる中、ゆうごはしきりにMCでお客さんの目を引きつけようと頑張りながらなんとか演奏しきりました!新しい機材のお陰でゆうごは演奏にとても満足していたようで、メンバーともホッしました。何より、一番前に座ってくれていた君達!!宝来君と三宅君!!ほんとありがとう!!あの空間の中でしっかりと耳を傾けてくれていたのはホントありがたかったよ☆わざわざゆうごにサインまで求めてくれてゆうごも喜んでたよ!これからもどっかで出会えるように!また君らが僕らの前に来るの待ってます!!!