6月14日 YUGO日記  お酒が飲めない。。。


僕はお酒が飲めないのです。。。


ざるそばを食べて、
炊きみりんでしっかりアルコールが飛んでないと
ほろ酔い ☆


日本酒おちょこ2杯で真っ赤 ☆☆
日本酒おちょこ3杯で泥酔い ☆☆☆


ビールのCMの作曲のお仕事で、
数種類のビールを一口ずつ試飲してみたら、
突然吐いて周りどん引き ☆☆☆☆


大学生になって
とりあえず酎ハイ1缶空けて寝たら、
吐きながら目覚め ☆☆☆☆☆



それにしても詩人のおかた
鴨川で缶ビールとは羨ましい、、、


羨ましいは、
妬みとは、、、違うのです。


自分が妬んでいる人を
認める努力も大切です。。。


妬まない人は居ないです。
焼きもちを妬かない人は居ないです。
でも我慢の度合いが人によって違うのですねぇ〜
だから、男女は難しいのです。
自分基準だと上手くはいかない、、、
自分基準でいくなら、
同じ感覚、同じような家庭環境でなければ、
どうにもなりませぬ、、、


でも違うから面白い、
自分と相手の感覚を擦り合せていく作業が僕は好きですよ。。。
皆さんが擦り合せなくてはならない相手は誰でしょうか?
バンド、チーム、恋人、セックスフレンド、、、
でもね、、、譲ってはいけないものもあります。。。
良い意味のステレオタイプは必要。


音楽はお客さんあっての、音楽、、、である音楽もあって、
音楽を仕事にすることは
そういうことだろうと思ってはおります。。。


唄、歌詞は誰の為の物???
自分の物から、お客さんの物になっていく瞬間、


権利、、、
著作権著作隣接権、原盤権、出版権、、、、
自分の物から会社の物になっていく瞬間、


音楽は作った人のものではなくなっていくのです。
きっと人が生み出したもの全て、
自分の子供も自分のものでは無くなっていくのでしょう。


それを知ることは大切なことです。
悩み始めました。
お酒を飲んですっきりしましょう♪