久々にユウゴと2人でスタジオに入ってきました。
さらなる音質の向上のため
今ある機材を最大限に利用した形でのサウンドを作り出すスタジオテストです。
今彼が使っているHot Rod DXもすごいよい音だったのですが、
どこかジャリっとした音に彼がもう少し
いい音にならないかと考えたところから始まり。。。
よく考えてみると、僕もうっかり忘れていたのですが、
実は以前彼がたまたま手に入れた「Tremolux」が
数年前に少し使っただけでそのまま使わず、
倉庫に眠ったままだったんです!(アウチ!)
彼はこれを久々に持ち出してきたってわけです☆
そらいい音するに決まっているやろと思っていた僕は
キャビネットから出る音にかなり満足、最初彼も感動していたのですが、
さっすが、ユウゴは納得せず、さらに上を目指します。
これが彼のプロも驚くサウンドの聞き分けなんでしょうかねw
そこで彼は考えだしました。
「TremoluxのヘッドからHot Rodへスピーカーアウトしよう!」
まさしくその考えは的中し、
高域の音が潰ず、かつ高域がしっかりと耳に届く、現時点で最高のサウンドが生まれた瞬間でした。
(注:ドラマーのくせにこんな知ったかなこと書いてスミマセン。。。f^^;)

その後僕らは2時間程度ジャムり続け、
いつも行く「弁慶」へうどんを食べに行きました。
こうして今度の路上でこのギターサウンド初のお披露目となります。
かなりのクオリティなので、たまたま通られて音を聴かれた方が
振り返るほどではないでしょうか・・・笑
本当に、本当に路上が楽しみな今日この頃です。