最近うちの猫がシンセサイザーの上で眠るので困っています、
「コラッ!」と怒って叱るんですが猫は「ファ〜」とあくびをしてまた眠るのです、
「人間様をなめるな!」と力にまかせてどかそうとしますが、可愛い寝顔にどうも実行できません、
そこで僕は考えます、
猫じゃらしで引き寄せ作戦・ご飯で引き寄せ作戦・美オス猫で引き寄せ作戦(うちの猫はメスなので)、
いろいろ作戦を考えているうちにふと思うとシンセサイザーの上で眠る猫も可愛くてこのままでもいいかなと思ってしまい…いや、むしろこのままがいいと思いはじめました、
しかしそう思ったとたん猫は起きてどこかに行ってしまいました、
悲観的な事がなぜか好感的なことに変わった時、うまくいかない事がよくあると僕は思ったりします。