深夜に歌を聴いてます。部屋の明かりを消して聴くとなんとも言えない臨場感、いろいろな思いが頭に浮かびます。最近お気に入りの邦楽歌手、リピートで何度聴いても飽きない曲。歌詞の内容が自分の置かれている状況と重ね合わさるとと、ほんとに心に沁み亘ります。

 友人が次々と新たな道を切り開いている5月。僕も大学生だと4回、就職活動真っ只中で必死こいていたでしょうか。。。 自分の好きなことに時間を作っていこうとしてる人、社会人として一歩を踏み出した人、手に職をつけようとしてる人、様々ですがみんな頑張ってる姿を見ていると、普段にはない、今すごく叩いている一回一回、バンドに費やしているこの時をを大切にしよう、そう思いました。