先日新しく楽器を買いました。その名も「ジャンベ(ジンベ)」という民族楽器です。
 買ってすぐさま叩いてみましたがこれがまたおもしろい!時間を忘れて叩くのに熱中してしまいます。(間近に迫っているストリートライブに向けて必死で練習しないといけないってのもあるのですが笑) 
 ジャンベという楽器は古くから使われ、もともと西アフリカのマリ・ギニアブルキナファソセネガル・コートジブォアールシエラレオネガンビア等の国々を中心に使われていたようです。近年ではその楽器の多様な用途性で様々な国で使われているようです。ジャンベは1つの太鼓ですが低音・中音・高音と幅広く音を出すことができます。音もそれほど大きくないサイズなわりに大きい音が出るので、野外での演奏や本格的ライブでも充分に音を表現してくれると思います。
これからストリートライブやさまざまな楽器を使っての演奏など、多様に活動の幅が広がっていくと思います。その中で、僕がドラムだけの演奏にとどまらず(まだまだドラムも未熟ですがf^_^;)いろんなことをしていきたいと思います!