今日は大学のゼミで、MBSの社内見学に行ってきました。「ちちんぷいぷい」と「VOICE」の収録を見ました。村上ショウジさんがゲストでした。生でギャグの滑りが見られて嬉しかったです。ショウジがんばれ!「ちちんぷいぷい」のあとにある「VOICE」というニュース番組の本番直前に、まさに「VOICE」の収録スタジオを見学させてもらいました。キャスターの席に座ったりなんかしてはしゃいじゃいました。普通に嬉しかったぁ。「ちちんぷいぷい」の2003年のスケジュール帳まで頂いちゃって、ちょいと幸せ。
ご案内いただいたスタッフのみなさん、報道局長さんありがとうございました。という訳で、今日はバンドの練習に参加できなくてすぎっち、いつおごめんなさいね。今から大学の先生に借りているドキュメントを観ます。東京での学生運動の様子を収録したドキュメントなんですけども。田原総一郎がかんでいるので、おもしろい内容になってそうだ!みなさんも良い夜をお過ごし下さい。