2月11日(月)  上賀茂神社  ヒット祈願&演奏奉納レポート


From 小倉悠吾

家族や身近な関係者だけで、大変厳かな雰囲気のなかヒット祈願、奉納ライブを行いました。
この日は建国記念日ということで上賀茂神社では紀元祭が行われ、剣道奉納、空手奉納、蹴鞠奉納など催しもの盛りだくさんです。しかも大安で快晴という門出にふさわしい縁起っぷり!
朝8時起きで上田くんとレーベルの方を迎えに京都駅まで行き、東京からわざわざありがとうございます!!9時半上賀茂神社着。。。眠すぎです。10時から紀元祭斎行でおはらいなどをして頂きました。その後、ギターの先生や家族、大学の先生、ラジオ局、デザイナーの方々とヒット祈願。なんというか、ほんとにやって良かった。ベタな感想だけど、凄く清らかな気持ちになりました。
その後演奏奉納。いそいそと自分たちでセッティングをして、神社の中でロックを演奏!初めてのことらしいです。ほんとに気持ちよかった。色々大変なこともあったけど、心の整理もつきました。上賀茂神社は僕にとって凄く重い場所になってしまった。
この日は長かった。その後みんなでお食事。小さいころたまに連れて行ってもらっていた上七軒の料理屋さんに行き、お世話になった人たちになれないご挨拶をして、ゆっくり団欒。
色んな意味でヒット祈願をして良かった。思っていた以上にこの行事は深かった。こんな場を与えて頂けて幸せです。皆さんありがとうございました。
深夜13時半から四条大宮のスタジオで朝まで練習。

なが〜い一日が終わりました。一生忘れない一日になりました。