(公式HPよりお借りいたしました。烟河さんありがとうございました。)

京都で温泉と言えば『湯の花』!!
日頃銭湯通いが多いのですが今回はちょっと奮発


ということで
朝は5時から思い立って出発、
現地には7時前に到着しました。
祝日なので早朝入浴もできるだろうと目論んでいましたが、
残念ながら日帰り入浴は11時から15時まで。。。
まぁでもいいんです、開店してすぐに入れるんですからw
ということで早起きしたということもあり、
駐車場でそのまんまzzz。
ちょうど11時を回ったあたりで起床。
立て構えは旅館というかホテルって感じで
フロントで入浴受付を済ませて館内の奥の奥まで行くと
「元亀(げんき)の湯」という大浴場がありました。
日曜にもかかわらず人はまばらで
スーパー銭湯よりは狭いものの
贅沢にも露天風呂を貸切で使えるほど空いていました。
いやー気持ちよかった〜。
今現在、昼過ぎでもまだまだ足はぽかぽかです。
冷え性で人が多いところが嫌いなボクには本当にぴったりのところでした。
ていうかいつも行くスーパー銭湯より安い。。。

場所:里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)※亀岡ハイツ
入浴料:600円(平日はご飯付き980円も)
時間:11:00〜16:00(受付は15時まで)