おいしい。。。しかもリーズナブルで健康的ならなお言うことなし。初めて行くお店はいつもドキドキで「おいしくなかったら」「居難かったら」などいろいろ考えてしまいます。今回は北山にある菜彩(SASAI)というお店に行きました。行く前にオススメ情報ということで下調べしたのですが、「リーズナブルでおいしい」
この言葉で決まりです。
店は普通の住宅街にぽつんとある感じで、すーっと通り過ぎてしまいそうな少し見えにくい場所にあります。ネオン管で夜はわかりやすいかな。。。入るとすぐに靴を脱いで席につくようになっていて、掘りごたつ式のカウンターとテーブルがお店のご夫婦でまかなえる程度の数あります。メニューは一般的な一品料理屋の品数ぐらいで中でも目を引いたのが『ロールキャベツ』です。もちろん安かったのもあるのですが、なんとアノ「但馬牛使用」の文字が!!
「こんな値段でいいんやろうか。。。」と思いつつ、しばらくしたら出てきた料理が上の写真です。ご飯をセットにしても千円でお釣りがくるぐらいで申し訳ないのに店主が「これサービスだから」と味噌汁まで付けていただきました。「あーなんていい人なんやろw」しかも「ご飯おかわりあるよー」そんなこと言われたらもちろんです。ハイ。ちゃっかり大盛りをまたいただきました♪(もちろんサービスです★)
肝心の味ですが、臭みなど皆無、芳しいスパイスの香りとほどよい脂身のジューシーな感じ、そしてとろけるキャベツに終始無言でほおばっていました。
「ごちそうさまでした!また来ます!!」
いつもの常連さん達との話に声が届いてなかったみたいですが、感謝の気持ちでいっぱいでした。
いやほんと、おいしかったです。