とうとう自分もMac DTMデビュー。。。

以前ちょっとG4も使いましたが、DTMとしてのはこれが初です。

現金で男前にいきたかったんですが1年のローンです笑

買ったのはIntel搭載Mac

最近のノートはかなり性能バツグンサクサク動いて快適です♪

しかも自分にしてはかなりの高スペックにも関わらず、

諭吉さん10人ちょいだったので安くてびつくりしました。

ってそれを1年もかけててダサいな俺 汗

と思いつつさっそく帰ってMacを試しながらDTMに必要な

オーディオインターフェイスについて調べていると

なんとIntelMacでは未対応のバンドルソフトがわんさか。。。

ほんまにこれはかなりのショックです…調べときゃよかった泣

せっかく思い切って買ったはいいものの。。。

どうやらネット上で問題視されていてあちこちでユーザーに

警告されてるようです。高価なソフトならともかく

せっかく今Windowsで使用中のCubase LEも使えないようなので、

ほんまにほんまに一体なんのために買ったのか(T_T)

ただ調べていくとBoot Campなる今流行の○リーが

オススメしてそうなソフトがあり、それを使うと何と

IntelMacでダブルOSインストールが可能ということが判明!

MacWindowsが使えるなんてスゴイ!!!

どうやらもうだいぶ前から有名な話やったんですね恥

一人、1年以上遅く感動を味わいました。でも

ほんまに嬉しい♪ああーなんという救世主♪神様ありがとぅ!

せっかく買ったのにDTMできないなんてバカな話はないので、

ダイエットはできませんが

これでMac PCでWindowsを使ってDTMできそうです。

ただHDDをパーテンション分けしてMacを使うようなので、

さっそく大容量HDDに交換してしっかり使えるようにしてから

本格的になんちゃってMacDTMに挑戦します!

後はGO46かFA-66か・・・んんー悩む。。。