山添慈雄からのメッセージ

2月5日のライブをもちましてTheOpeningCloudを脱退することになりました。
脱退の理由は喧嘩別れや音楽性の違いなどでは決してなく、
ただ、僕個人の生活環境において、これ以上バンド活動を続けることが難しくなったからです。
急な言い分であったにもかかわらず理解してくれた他メンバーに対して感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです。
思い起こせば、僕自身大学生活途中から始めたこのバンドは僕自身の個を持つためにも多大な影響を与えてくれました。
大学の部活動とは違い社会に対してのシビアなグループ活動であり、その中での行動は厳しくもあり辛くもありましたが、それを成し遂げそれから得られる成功、それに対する喜びなど、計り知れないほどの経験をいただきました。
これらの経験は今後の僕自身の活動においてとても大きな糧となっていくと思います。
夢半ばで僕はこのバンドを去りますが、TheOpeningCloudは活動続けます、
彼らの才能なら必ず音楽での夢を大成することができると思います。
いままで応援していただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
そして今後もTheOpeningCloudをよろしくお願いします。



山添慈雄