今日はレコーディングをしています。毎週金曜は丸一日音楽のために時間を費やせる幸せな日です。最近まで休日のない生活を送っていたので、なかなかレコーディングをする時間がありませんでした。大学を休んだり、寝る時間を削ってレコーディングするしか無かったので、最近は非常にスムーズに作業が進みます。

話変わって先日、マイケルムーアの「華氏911」を観てきました。内容はというと、ほとんど知っていることばかりでした。アメリカでは政治的な力によって報道規制され、ほとんどのアメリカ国民はイラク戦争の実態を知りません。未だに広島長崎の原爆の実態を知らないように。だからきっと衝撃的なものに写るかもしれないですね。ベトナム戦争が終わって、報道のあり方を考えなおしたはずのマスコミ(真実の報道)、政府もまた報道の規制を覚えた。両者は共に進化したが、パワーゲームで政府が勝つ。悲しい現実だ。