今日、14日に発売されたSMIRNOFF ICE というお酒を飲みました。
神戸の某ライブハウスで、Kiss FM主催のお披露目試飲パーティーに行ってきました。そこで、AJIとINSPiというアカペラグループがゲストに来ていてアカペラのライブを聞いていたわけなんですけど、まぁ、やられましたね。
僕、初めてプロのアカペラを聞いたわけなんですけど、「これでもかー」っていうぐらい思いが伝わりますね。なんともいえない重低音とかたまりませんね。声って本当に人間がどこでも持ち運びできる1つの楽器なんやなって思いました。
T.O.C.は声はあるし、ドラムもベースもあるし。より一層、声だけでは伝えられない思いやfeelingを伝えていけるんじゃないかなと思いました。

*このお酒、かなりうまいです。世界25カ国で30億本飲まれているそうです。アメリカとかでは、ビールよりだんとつ1位で、これが飲まれているそうです。(Kiss FM DJターザン山下より)