ここ最近食べに行ってなかった僕は昨日、食べたくて仕方なくなり、久しぶりにラーメンを食べに行きました。そのお店はヘルシーな野菜のトッピングが多くラーメンの種類も豊富。セットメニューもあり、なにを選ぼうか迷ってしまいます。結局友人のススメで塩ラーメンセットに決定。しばらく待っていると、ラーメンが僕の前に到着。はせる気持ちを抑えつつ、まずはスープを一口。塩だけにあっさりでコショウの効いたコクのあるスープで、立て続けに3口。トッピングにはメンマとそのお店の名前を形どったナルトが1つ。油通ししたキャベツ・人参・もやしが盛り付けられ、どちらかと言えばベジタリアンな僕は麺が顔をのぞかせるまで一気に食す。油通ししてある割に意外と口にすすむ。そして浮かんできた麺を見ると太目のちぢれ卵麺。かなりボリュームのある太麺を僕は麺を口いっぱいにほおばり無理やり箸をすすめる。そしてやっと麺を制覇。普段スープは残すので、今回も。またラーメンが食べたいです。